「PAN」×「たこ家道頓堀くくる」とコラボが決定!「廃盤ベスト」CDジャケットも初公開!

PANは、今までに「ギョウザ食べチャイナ」で「餃子の王将」、「たまごのうた」で「全農たまご」や「ドンキ・ホーテ」、「オリジナル」で「SPINNS」など、一般企業とコラボレーションをしてきました。

 

そして、PAN結成25周年を記念して、1/22(水)にリリースされるPAN「ベスト盤°2」初回限定盤に付属している「廃盤ベスト」のCDにて、たこ焼き業界の最大大手で、関西を中心に全国展開している「たこ家道頓堀くくる」PANがコラボレーションする事が決定しました。

 

「たこ家道頓堀くくる」(白ハト食品工業株式会社)

https://www.shirohato.com/kukuru/

 

「廃盤ベスト」とは、PANの廃盤になったCDで、サブスクにも上がっていない1st ALBUM「たこやき」や、1st MINI ALBUM「なにわともあれ」から選りすぐりの全10曲が収録されている貴重なベスト盤です。

 

当時のCD「たこやき」のジャケットは、「たこ焼き」を使用したものだったため、今回の「廃盤ベスト」ジャケットは、「たこ家道頓堀くくる」の「たこ焼き」を使用したCDジャケットとなっております。

 

また、今回全国にある「たこ家道頓堀くくる」の店舗で使用可能な「たこ焼8個」無料券が、「ベスト盤°2」初回限定盤には、特典で封入されております。

 

【PAN オフィシャルサイト】
http://pan-sound.com/